ニュース

ドコモ・バイクシェア、新型電動モビリティの実証を広島市で開始

会員限定記事

2025/4/11(金)

実証に使用する
新型電動モビリティ
(2月19日の
プレスリリースより)

ドコモ・バイクシェアは4月1日、新型電動モビリティの実証実験を広島市で4月8日より開始することを発表した。

今回実証する新型電動モビリティは、YADEAが製作し、ドコモ・バイクシェアが2月19日に発表したものだ。車体の形状やメンテナンス性等ハード面の安全性を考慮し、運転免許保有者による利用を前提としている。



また、今回の実証実験では、100台の新型電動モビリティを用いて、利用者だけでなく、歩行者や車、すべてのステークホルターにとっての「安全性」の検証を目的としている。なお、ド...


※このコンテンツは会員限定です。無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
会員登録済みの方はログインしてください。

ログイン

ログイン

get_the_ID : 243530
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

自動運転特集

ページ上部へ戻る