ホンダ、復刻供給・レストアサービス提供へ 初代NSXから開始
2025/12/16(火)
ホンダは12月12日、旧型スポーツタイプの車種を対象に、販売終了となった部品の復刻供給と、レストアを施す新たなヘリテージサービス「Honda Heritage Works(ホンダ ヘリテージ ワークス)」を2026年4月1日に開始することを発表した。
ホンダは2025年6月、2026年春から一部の生産終了車種向けに純正互換部品のグローバル供給を開始することを発表した。今回の発表は、同サービスの詳細となっている。具体的には、販売終了となった一部の純正部品を復刻し、新たに供給する「Honda Heritage Parts(ホンダ ヘリテージ パーツ)」と、その部品を一部に活用した新たなレストアサービス「Honda Restoration Service(ホンダ レストレーション サービス)」の2つで構成。いずれも初代NSXを対象にサービスを開始し、将来的には他の旧型スポーツタイプの車種にも対象を広げていくという。また、ホンダは、4月のサービス開始に先立ち、Honda Heritage Worksの公式ウェブサイトを公開した。サービス開始に向けて価格やサービス内容などの詳細情報を順次公開していく。そして、2026年4月のサービス開始に合わせてオーダー受付開始を予定しているとのことだ。
(出典:ホンダ Webサイトより)









