ニュース

ジョルダン、新旅費精算システムを提供開始 各種支援ツールと連携

2021/3/17(水)

清算画面(上)連携させたツールの画面(下)

清算画面(上)
連携させたツールの画面(下)

ジョルダンは15日、新しい旅費精算システム「JRD-SmartAssist(スマートアシスト)」の提供を開始すると発表した。

これまでにもジョルダンは、旅費や交通費を精算するシステムや位置情報を利用した出退勤/日報システム(モバイルOA)など業務効率を支援するツールを提供している。今回のシステムでは、これらの支援ツールと連携して交通費や移動経路を自動的に算出するというものだ。このサービスにより、従来の精算処理時間を大幅に短縮し軽減された時間を他業務に充てることが可能になるという。

今回のシステムは、Googleカレンダーなどのさまざまなカレンダーデータ、およびモバイルOAと連携できる。カレンダーデータと連携した場合には、カレンダーに登録した予定先から移動経路を自動で取り込み、旅費交通費を推定する。モバイルOAを利用した場合には、取得した位置情報から得られた緯度経度より移動経路を最もマッチする経路を推定経路として決定することが可能だ。

またジョルダンは、乗換案内マルチモーダル検索エンジンを提供している。この検索エンジンを利用することで、旅費交通費の計算エンジンにサービス導入月から精算処理業務が向上すると述べている。

(出典:ジョルダン Webサイトより)

get_the_ID : 77824
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る