ニュース

シェアサイクル関連取り組みまとめ【2024年3月~2025年3月】

会員限定記事

2025/3/17(月)

シェアサイクルは、各所にポートを増やしており、2025年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)にもポートが設定されることとなった。一方で、事業者間のポート共有や新型電動モビリティの導入といった新たな取り組みも見せている。
特に注目したいのは電動モビリティの導入だろう。この取り組みの背景には、東京都が推進する「e-モビリティ等の利活用促進事業」があり、結果次第では車両数やポートの数などがさらに拡大していくと思われる。東京都以外にも広がるかどうかは注目しておくべきだろう。当記事では2024年3月~2025年3月に行われたシェアサイクル関連の取り組みについてまとめる。

※このコンテンツは会員限定です。無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
会員登録済みの方はログインしてください。

ログイン

ログイン

1 2 3 4

get_the_ID : 242915
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

自動運転特集

ページ上部へ戻る