ニュース

クイックデリバリーのエニキャリ、名古屋市街地でもサービス展開

2022/4/18(月)

株式会社エニキャリ(以下、エニキャリ)は、全国展開の第一歩として、名古屋市街地にクイックデリバリー配達員拠点を開設し、始動した。4月14日付のプレスリリースで明かしている。

エニキャリは、注文・配達サイトの運営や配達管理システムの提供、配達代行などクイックデリバリー機能全般の物流ソリューションを提供するスタートアップとして、2019年8月に東京・渋谷でスタートした。全国展開を視野に入れながら、東京都心部において多くの企業とデリバリー関連の協業を行い、2021年11月には横浜市にエリアを拡大している。これらの実績と協業先からのニーズを基に全国展開に向けた第一歩として、今回サービス提供エリアに名古屋を追加した。今回のエリア拡大の対象範囲は、名古屋市中区、中村区(一部対象外)で、さらなる全国展開に向けて急ピッチでエリア拡大を進めているという。

■株式会社エニキャリ 代表取締役 小嵜 秀信氏のコメント
エニキャリは、自社デリバリーや店舗からの即時配達といったお客様のお買い物がもっと便利になるサービスを、店舗様がリスクなくコストをかけずに手軽にスタートできる仕組みです。

今まで23区を中心とする東京や横浜でのサービス提供を進めてまいりました。最近では全国展開をされている飲食チェーン様や小売チェーン様より、首都圏以外でのサービスもエニキャリと一緒に進めたいというご要望を多くいただけるまでに成長しました。

名古屋は日本有数の大都市です。大手チェーン様以外にも地元に密着しお客様に愛されるローカルチェーン様も多く存在し、店舗とお客様の関係が非常に親密でありながらも大きな市場であるという点が、名古屋の特徴です。その点で、私たちの提供する「店舗から今すぐ届くサービス」にとても親和性が高い条件が整っております。

首都圏以外でも私たちのサービスが、店舗様はもちろん消費者の皆様にも喜んで頂ける様、精一杯取り組みたいと思っております。

今後の当社の全国展開に向けた第一歩である都市が名古屋であることを大変うれしく思っております。

get_the_ID : 130501
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る