ニュース

エネチェンジ、低圧家庭向けのサービス「マイエネルギーナビ」リリース

2024/1/24(水)

マイエネルギーナビイメージ(PC画面)

ENECHANGE株式会社(以下、エネチェンジ)は1月23日、低圧家庭向けのサービスの新機能として「マイエネルギーナビ」リリースを発表した。

同機能では、家庭の電力会社を変更しても継続的に電気の使用量や電気料金の確認ができ、継続して節電や節約に取り組むことができる。ほかにも、利用者の電力データを活用して日別(月間表示)および時間帯別の使用量の表示を切り替えることが可能だ。特定の期間を選択して、電力使用量や電気代、前年・前月との比較データも確認できる。

また、同機能では、現在の契約エリアや契約プランも表示され、契約内容を把握することが可能だ。月別や日別の電気使用量をグラフで表示し、これに合わせて電気使用量の内訳表も確認することができる。同社は、「マイエネルギーナビ」に今後年間の電気使用量表示や前期間比のグラフ表示、複数拠点への対応、電気料金表示などの機能拡充の対応も行っていくという。

なお、エネチェンジは、2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、電力データを活用したサービスの強化と拡大を行うことでエネルギーの効率的な管理で省エネを推進していくと述べている。

左:マイエネルギーナビイメージ(PC画面・月間表示)

右:マイエネルギーナビイメージ(スマートフォン画面・月間表示)



(出典:エネチェンジ Webサイトより)

get_the_ID : 212005
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る