ニュース

ジョルダン、ChatGPTの技術を利用したアプリ「HANASON」リリース

2023/11/30(木)

ジョルダン株式会社(以下、ジョルダン)は11月28日、ChatGPTの技術を利用したスマートフォン向けアプリ「HANASON(ハナソン)」をリリースすると発表した。

同サービスでは、「たくさん会話」「たのしく会話」「ちょっと会話」「しんこくな会話」「フリートーク」に分けられた各カテゴリーからユーザー自身の嗜好に合わせてテーマを選ぶことができる。くわえて、アプリ側から話題を提供するため、きっかけ作りが簡単でスムーズに会話を進めることがで可能だ。

また、同アプリは、音声入力をメインとしており(※文字入力での会話も可能)移動中でも、環境に影響されずに会話を楽しむことができる。会話の内容は、日々気軽に利用できる“きょうの占い”などのテーマから、物語の創作など生成AIが得意とするクリエイティブな成果物を作り出すテーマなどだ。

さらに、ジョルダンは、今後有料版でしか利用できない会話テーマの設定や、音声技術をはじめ、異なるテクノロジーと融合した機能を追加搭載することも視野に入れて、サービス拡大を目指していくという。ほかにも、同社は、生成AI技術を活用することで、「乗換案内」のさらなるサービス拡充や、新規商品の開発、社外との顧客対応の効率化など、当社事業発展の礎にすることを目指していくと述べている。

(出典:ジョルダン Webサイトより)

get_the_ID : 207297
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る