ニュース

Hacobu、車両滞在時間を可視化・比較できるダッシュボード機能実装

2023/12/27(水)

株式会社Hacobuは12月25日、「MOVO Berth」に全社の車両滞在時間状況を一元的に可視化・比較できるダッシュボード機能実装を発表した。

同機能の特長は、複数拠点の滞在時間の状況を一覧で可視化し比較できる点だ。複数拠点における、拠点に出入りする車両の滞在時間の状況を、一覧で確認することができる。複数拠点の状況が一覧化されることで、滞在時間が短い拠点・長い拠点が明らかになり、短い拠点の運用や取り組みを他の拠点が参考にする動きを促す。さらに、企業全体の荷待ち時間・荷役時間の短縮化につなげることが可能だ。

さらに、滞在時間が60分未満の車両は緑、60分以上120分未満の車両は黄、120分以上の車両は赤で示される。そのため、ダッシュボード上で全体の状況を視覚的に把握することができる。表示は比率表示のほか、台数表示に切り替えて確認することも可能だ。

なお、同社は、今後滞在時間にくわえ、「荷待ち時間」「荷役時間」それぞれついても、複数拠点の状況を一覧で把握できるように機能を拡張する。さらに、「MOVO Berth」の導入企業が、より精緻に・簡単に現状把握できるようにすることで、「荷待ち時間・荷役作業等にかかる時間の把握と削減」に生かしてもらえることを目指すと述べている。

get_the_ID : 209774
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る