ニュース

トヨタ・コニック・プロ、新事業「CORDE by」提供開始

2023/3/2(木)

トヨタ・コニック・プロ株式会社(以下、トヨタ・コニック・プロ)は、クルマのスタイルをアップデートし、新しい価値を提供する事業「CORDE by <コーデバイ>」を開始した。2月27日付のプレスリリースで明かしている。

「CORDE by <コーデバイ>」では、既成の新車や従来のカスタムカーとは異なる独自の個性やスタイルを手軽にくわえた“スタイルドカー”を新しい選択肢として提供する。そして、“スタイルドカー” を通して「クルマで自分らしさを表現する新しいカーライフ」を実現し、世の中にもっとクルマを愛する文化を広げていくことを目指す。

また、同事業の第一弾企画では、FLEX株式会社の運営するRenocaとコラボし、「URBANATURE<アーバネイチャー>」をコンセプトとして、2種類のスタイルドカーを開発した。ベース車両は、プリウスとヴォクシーだ。

また、販売は、受注生産方式を採用しており、トヨタユーゼックの新型スマート店舗 千葉みなと店を拠点に3月6日から注文受付を開始する。なお、トヨタ・コニック・プロは、オンラインを主体とした販売形態で、商談~納車に至るまでの購入体験においても、より今の時代に適したカーライフのスタイルを実現していくと述べている。

▼関係者のコメント
■CORDE by ブランド・ディレクター トヨタ・コニック・プロ株式会社 川村光夫氏のコメント
多様な価値観や個性が尊重される時代の中で、クルマ選びも、カーライフも洋服のように、もっと多くの選択肢があればよいなと感じてきました。質の高い中古車を生かして、ひとさじ手を加えることで今の気分やスタイルにアップデートし、車をスペックや機能で測らずに自分のスタイルで長く愛する。そんなクルマの楽しみ方を「CORDE by<コーデバイ>」で広げていきたいと考えています。

■Renoca クリエイティブ・ディレクター FLEX株式会社 平田啓介氏のコメント
CORDE by<コーデバイ>」の “スタイルをアップデートしてクルマを愛する文化を広げたい” という想いに共感し、今回のコラボに至りました。商品開発に関しては、Renocaで培ったノウハウを活かしつつ、やり過ぎた本格カスタムでも、ただの中古車でもない、『ちょうどいい』ぐらいのライトカスタムに落とし込むよう意識しました。『クルマはやっぱり信頼できるものを選びたい。でも人と同じものは選びたくない。』という多くのご要望にフィットするクルマになっていると思います。

get_the_ID : 165631
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る