ニュース

ブリヂストン、国内従業員に向けマスクの生産を開始 市場からの調達減らす

2020/4/17(金)

株式会社ブリヂストン(以下、ブリヂストン)は、ブリヂストン化成品株式会社(以下、ブリヂストン化成品)、ブリヂストンケミテック株式会社(以下、ブリヂストンケミテック)とともに、国内ブリヂストングループ会社従業員向けにウレタンを活用した簡易マスクの生産を開始した。

同グループは、過去に業務用マスクを製造していた際のノウハウをもとに、ウレタン製品の生産ラインを活用して早期生産を実現。生産したマスクは、グループの従業員が販売活動や生産活動を行う際に飛沫飛散防止用として使用する。
※ ブリヂストンのグループ会社であるブリヂストン化成品とブリヂストンケミテックの生産ラインを活用。

マスクを自社生産することで市場からの調達量を減らし、新型コロナウイルス感染症の影響による国内の深刻なマスク不足の緩和を目指す。同グループの発表によると、週10万枚規模の生産体制を目標に掲げている。
[2020.04.17更新 記事中の重複表現と誤字の修正をいたしました。内容の変更はございません。]

get_the_ID : 49483
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る