ニュース

GO、ゴールドマン・サックスから100億円の資金調達完了 アプリ強化へ

2023/5/26(金)

GO株式会社(以下、GO)は5月24日、ゴールドマン・サックスを割当先とする第三者割当増資(同社シリーズDラウンド)により、100億円の資金調達を完了した。
同社は、今回の調達にくわえ、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行と総額40億円のコミットメントラインを契約しており、資金調達規模は合計140億円となる。

また、同社は、調達資金をタクシーアプリ「GO」の基盤拡大・機能強化を通じたユーザーの利便性向上とタクシー産業の発展に向けた取り組みに使用する。くわえて、モビリティ産業に関わるさまざまな社会課題の解決に向けた次世代事業の開発への活用を予定しているという。

▼関係者のコメント
■ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント グロース・エクイティ グローバル共同責任者 ステファニー・フイ氏のコメント
モビリティは私たちの日々の生活に欠かせないものです。優れたIT技術、業界に対する深い知見、強力な経営陣を備えたGOは、日本のタクシー業界のデジタル化とイノベーションをリードしていくと考えています。GOがモビリティをめぐる様々な課題を解決し、モビリティ・プラットフォームのトランスフォーマーとなることを期待しています。

■GO 代表取締役社長 中島宏氏のコメント
スタートアップに厳しい向かい風が吹く市況にも関わらず、グローバルで数多くの成長企業に投資を実施されているゴールドマン・サックスに、アップラウンドでの投資をご判断いただいたことに感謝申し上げます。今回の資金調達は、当社が社会的に高い信用を得られたという点において、非常に重要な意味を持っていると感じています。信頼と責任を背に、「移動で人を幸せに。」というミッションの実現に向けて進んでまいりますので、皆様の引き続きのご指導ご鞭撻をお願いいたします。

get_the_ID : 184916
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る