ニュース

GO、乗務員へのチップ贈与機能を東京都・神奈川県で先行対応開始

2023/10/16(月)

GO株式会社(以下、GO)は10月12日、同社展開アプリ「GO」において、乗務員へチップを送ることができる新機能を東京都・神奈川県の注文から先行対応開始すると発表した。

同機能は、「GO Pay」利用時の乗車後評価画面で、200円・500円・1000円※のチップを選択すると、乗務員個人へチップが贈られるというものだ。チップの選択は任意で、降車後24時間以内に操作できる。利用者が選択したチップはポイントとして乗務員個人へ付与され、1ポイント1円として銀行振込で引き出すことが可能だ。

また、贈られたチップは、決済・振込にかかる手数料実費相当分を差し引き、乗務員へポイントとして付与される。GOは、まずは東京・神奈川で同機能を先行リリースし、その後順次対応エリアを拡大していくという。貯めたチップを引き出すための乗務員向けポータルは、年度内リリース予定だ。なお、GOは、引き続き機能の拡充を行いさらなる利便性の向上を目指すと述べている。

※ 1000円は支払合計額が1000円以上の場合に選択可能。(プレスリリースより)

get_the_ID : 200368
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る