ニュース

HW ELECTRO、商用EV社会実装に向け花キューピットと実証開始

2022/5/25(水)

HW ELECTRO株式会社(以下、HW ELECTRO)は、一般社団法人JFTD花キューピット(以下、JFTD花キューピット)と協力し、実証実験を開始する。5月20日付のプレスリリースで明かしている。

HW ELECTROは、次世代の多用途小型商用EV車ELEMOを製造、販売している。2021年4月には、小型商用EVとして国内で初めてナンバーを取得した。




同実証実験では、ELEMOの社会実装を目的に、5月20日より1カ月間、 JFTD花キューピット加盟店の埼玉県川口市の店舗で、生花の配達車輛として使用する。配達後のELEMOの充電残量と走行距離を記録し、社会実装した際のELEMOの活動履歴を確認する。さらに、実験に使用する車両には、ピックアップタイプのELEMOの荷室に、スタンド花なども積み込める高さの幌架装を施した。なお、HW ELECTROは、今回のCO2排出のさらなる抑制を目指したEV配送における実証結果を踏まえて、社会貢献と環境問題解決のために寄与すると述べている。

get_the_ID : 135048
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る