ニュース

経産省、2022年度地域新MaaS創出推進事業で焼津市を採択地域に選定

会員限定記事

2022/10/12(水)

経済産業省関東経済産業局(以下、関東経済産業局)は、2022年度「無人自動運転等のCASE対応に向けた実証・支援事業(地域新MaaS創出推進事業:関東局管内におけるMaaSの社会実装に向けた実証事業)」にて、焼津市を採択地域として選定した。10月7日付のプレスリリースで明かしている。

経済産業省は、先駆的に新しいモビリティサービスの社会実装に取り組む地域として、2019年度は13地域を、2020年度は16地域を、2021年度は14地域を選定した。そして、実証実験から得られた成果や課題を踏まえ、今後の取り組みの方向性を取りまとめている。

また、関東経済産業局においては、2021年度に...


※このコンテンツは会員限定です。無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
会員登録済みの方はログインしてください。

ログイン

ログイン

get_the_ID : 149127
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

自動運転特集

ページ上部へ戻る