ニュース

横浜トヨペット、中古車個人売買サービス「mobilico」トライアル開始

2020/9/18(金)

神奈川県を販売エリアとするトヨタ系販売会社の横浜トヨペット株式会社は、トヨタ系ディーラー初となる、中古車の個人売買新サービス「mobilico(モビリコ)」のトライアルを開始した。
「mobilico」は、車を売りたい人と中古車を買いたい人に対して、中古車販売会社を通さない個人売買をサポートするための新しいオンラインサービスだ。個人同士の売買サービスであるため、中間業者を通すことで発生するコストを大幅に削減できるという。

売り手側は、「mobilico」のサイト上に販売したい車の情報を登録することで車の出品を行うことができる。買い手側は、「mobilico」のサイト上で車種や価格、走行距離などから検索して、希望する中古車を探すことが可能だ。

会員登録・車の登録などの費用は不要。成約時に手数料が発生する。
※車両価格100万円未満:50,000円、車両価格100万円以上:車両価格の5%(価格は共に税込。参照:mobilico webサイト)

車を出品する際は、横浜トヨペットのメンテナンスパスポートに加入していることが条件となり、買い手側は点検履歴を確認することもできる。

今回のトライアルを踏まえて、2021年初旬の本格ローンチを目指して開発を進めていく予定。

get_the_ID : 61188
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る