ニュース

仙台市・七十七銀行・パーク24、EV普及に向けたカーシェアで連携

会員限定記事

2024/11/13(水)

連携イメージ

仙台市と株式会社七十七銀行(以下、七十七銀行)およびパーク24株式会社(以下、パーク24)は11月6日、「脱炭素都市づくりに向けたEVカーシェアリング事業に関する連携協定」締結を発表した。

今回の協定の目的は、公用車・社有車の脱炭素化を図るとともに、市民にEVを体感してもらう機会を提供することだ。これにより、EVのさらなる普及や事業者・市民を含めたシェアリングエコノミーの推進を図る。

具体的な取り組み内容としては、七十七銀行の二日町支店の敷地内にパーク24が「タイムズカー」のEV車両を配備。平日は仙台市職員および七十七銀行従業員の専用として利用し、休日・祝日については市民が利用でき...


※このコンテンツは会員限定です。無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
会員登録済みの方はログインしてください。

ログイン

ログイン

get_the_ID : 239841
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

自動運転特集

ページ上部へ戻る