ニュース

WHILL、ふかや花園プレミアム・アウトレットでシェアリング提供開始

2022/10/20(木)

WHILL株式会社(以下、WHILL社)は、ふかや花園プレミアム・アウトレット(埼玉県深谷市)に、近距離モビリティWHILLのシェアリングサービスを導入する。10月17日付のプレスリリースで明かした。

WHILL社は2022年6月、三菱地所・サイモン株式会社(以下、三菱地所・サイモン)と連携して御殿場プレミアム・アウトレット(静岡県御殿場市)でWHILLのシェアリングサービス実装に向けた実証実験を実施した。バラエティ豊かなショップが集結する同アウトレットではかねて、あらゆるお客様層の買い物ニーズに添いやすい一方、長距離・長時間の歩行が難しい、疲れてしまうなどの理由から、広い場内を回り切れないといった課題もあったという。

実験期間中はアンケート調査などを実施し、利用満足度が平均8.8(10段階)だった。利用者本人からは「座りながら買い物できてとても快適だった」、家族からは「一緒のペースで回ることができて楽しかった」などの声が寄せられ、高いニーズがあることを検証している。



WHILL社はこうした結果を受け、三菱地所・サイモンと協業し、ふかや花園プレミアム・アウトレットのグランドオープンと同時に、WHILLのシェアリングサービスを導入する。「疲れを気にせず存分に買い物を楽しみたい」「家族とお喋りしながら服を選びたい」といったニーズに応え、高齢者、長距離の歩行が困難な人にも快適な買い物体験を提供する。

なお、 WHILL社は、今後「すべての人の移動を楽しくスマートにする」をミッションとして、さまざまな地域や場所でWHILLを気軽に使って自由に移動してもらう機会を増やす。そして、誰でも疲れることなく外出を楽しめる世界を創っていくために、サービス展開を積極的に進めていくと述べている。

get_the_ID : 149900
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る