セミナー

【特別無料開催】自動車リサイクル促進センター・経産省・カウラ・ブルースカイテクノロジー・日本総研が登壇「EV電池循環市場のグローバル戦略の要 バリューチェーン・エコシステムに迫る」3月23日(水)開催

会員限定記事

2022/3/10(木)

日程:2022年3月23日(水)14時55分~16時35分
会場:
ZoomによるWeb配信のみとさせていただきます。

募集人数:Web受講200名 (先着順)

講演内容

2020年末の世界的なグリーン成長戦略公表、EUのバッテリー指令の改正に続き、脱炭素の主役としてEVへの期待が急速に高まっている。EVの普及が最も進む中国では21年EV・PHEV合わせた販売台数が前年比2.8倍の330万台と急上昇し、累計で1000万台に迫る勢いとなっている。

一方、EVにて一次利用を終えた電池は残存価値の正確な診断が難しく、ほとんどが潜在能力を80%程度残したまま廃棄されていることが社会問題となっているほか、有効利用が進まないことでEVのリセールバリューも低調であることが一般への普及の課題となっていた。

日本においては、EV電池は各EVに最適化されなが...


※このコンテンツは会員限定です。無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
会員登録済みの方はログインしてください。

ログイン

ログイン

get_the_ID : 122104
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

自動運転特集

ページ上部へ戻る