ニュース

akippaが京王不動産と業務提携契約

2018/5/16(水)

駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社は、京王不動産株式会社(以下 京王不動産)と業務提携契約を締結し、同社が管理する一部の駐車場の予約を開始した。

今回の業務提携により、駐車場予約アプリ「akippa」にて、京王不動産が管理する一部のコインパーキングの予約が可能となった。
akippaの駐車場予約は、来客時の駐車場などとして活用することも可能だ。住宅の多い京王線沿線エリアにおいては、近隣住民の利便性向上に繋がる。また、akippaのユーザーの中には、郊外から都心へ向かう際にパークアンドライドを利用して移動するユーザーもいる。akippaで事前に沿線駐車場を予約しておくことで、駐車場を探す手間なく都心への移動が可能となる。akippaユーザーの利便性の向上のほか、都心部の交通渋滞を回避できることから、車利用者にとっては新たな移動方法となる。

■京王不動産株式会社とは
京王不動産は、京王グループの一員として1970年に創立された総合不動産会社。京王線沿線を中心に、不動産仲介事業、賃貸管理事業、ソリューション事業、開発分譲事業を展開。月極めや時間貸しの駐車場の管理も行なっている。 

■akippaとは
契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、15分単位でネット予約して駐車できるサービス。誰でも簡単に駐車場をシェアできる。

ログイン

ページ上部へ戻る