ニュース

移動するほどポイントが貯まる。地図事業のインクリメントPがアプリ発表

2020/7/22(水)

アプリの利用イメージ図

アプリの利用イメージ図
インクリメントP プレスリリースより

地図事業を行うインクリメントP 株式会社は、移動した距離に応じてマイルがたまるポイントアプリ「トリマ」のオープンベータ版を新たにリリースした。
「トリマ」アプリでは移動した距離に応じてマイルが貯まるほか、一日に一定以上の歩数※1を超えると別途マイルが付与される。また、アンケート回答や各種イベントへの参加でも貯めることができる。
※1 ベータ版では、3,000歩・5,000歩・8,000歩に設定。

マイルは他の電子マネーやポイントに交換が可能※2。現在は「楽天ポイント」「Tポイント」をはじめ、合計39種への交換に対応している。
※2 100マイル=1円相当の他社ポイントと交換可。交換先ポイントにより変動する可能性があるとのこと。

移動中にアプリを起動しなくてもマイルが貯まる仕組みで、インクリメントPの発表によると「通勤や通学、お仕事等で日常的に移動が多い人で“ポイ活(=ポイント活動)”されている人に最適なアプリ」だとしている。

なお、アプリの利用は無料で、オープンベータ版で獲得したマイルなどのデータは正式版に引き継ぐことができるとしている。

マイルとポイントに関する機能のほか、移動した履歴をアプリの地図上に記録・確認できる「ライフログ」機能も搭載。その日に歩いた軌跡や、ドライブやツーリングのルート確認などででの利用を想定している。

ライフログの利用イメージ図

ライフログの利用イメージ図
インクリメントP プレスリリースより

get_the_ID : 56327
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る