ニュース

ジモティー、近距離配送代行サービスの実証開始 5km500円から

2020/8/18(火)

株式会社ジモティー(以下、ジモティー)は、近距離での配送に特化した配送代行サービスの実証実験を東京都内で開始する。5km500円からの格安な料金設定とし、車に乗るサイズのモノであれば大型の家具や家電でも配送可能だ。
今回の実証実験では、依頼数を増やし近距離での配送ルートを効率化することで5km500円という格安の料金形態を実現できるかの検証を行う。配送エリアは東京都内が対象で、軽トラックに積める大きさの荷物であれば配送可能。配送は、エリア内でサービスを提供する複数の企業と業務提携を行い実施する。

配送代行サービス利用代金表

配送代行サービス利用代金表
(ジモティー プレスリリースより)



ジモティーは、地域に根付いたあらゆる情報を無料で掲載できる情報サイトとして、月間1,000万人以上のユーザーが利用している。サイトでは大型の家具や家電など郵送するのに手間や費用がかかる品の譲り合いが活発に行われている。
※ジモティーのプレスリリースによる

これまで取り引き後の商品の受渡しについては、ユーザー自ら自家用車やレンタカーで行うか、配送業者を別途手配する必要があった。ジモティーで取り引きされる商品の多くは家具や家電などの大型のモノが多く、輸送手段を用意するのが難しいユーザーにとっては課題となっていた。

今回検証する配送代行サービスは、近距離の配送に特化することで大型の家具や家電などでも格安な料金で配送することが可能だとしており、取り引きの利便性向上につながけたい考え。

get_the_ID : 58040
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る