ニュース

改正道路交通法施行に向けて Luup、新しい交通ルールテスト受験可能に

2023/5/18(木)

株式会社Luup提供アプリ「LUUP」では、7月1日の新ルール適用に向けて、電動キックボード利用者を対象に、新しい交通ルールテストの受験が可能となった。

7月1日に改正道路交通法が施行されると、電動キックボードを含むマイクロモビリティ群の交通ルールが変更となる。そのため、LUUPの電動キックボードを引き続き利用するためには、新しい交通ルールのテストに合格することが必要だ。そのような背景から、同社は、新ルールの適用に向けて、ユーザーに事前にしっかりと交通ルールを学んで理解してもらい、施行後の利用に備えてもらうことが重要だと考えているという。

また、同社の新しい交通ルールのテストでは、難解な専門用語を避け、イラスト等を交えて解説することで、わかりやすく、かつ正確に理解できる内容になるよう作成されているとのことだ。テスト受験前に新しい交通ルールを学び、知識を確認できる学習コンテンツもアプリ内に用意されている。さらに、同社は、改正道路交通法の施行までに、年齢確認書類の提出を含めた、新しいルール下での利用準備フローをアプリで公開する予定だという。

get_the_ID : 184133
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る