名古屋鉄道、MaaSアプリ「CentX」に“おでかけ”特化ページ新設
2025/3/19(水)
名古屋鉄道株式会社(以下、名古屋鉄道)は3月14日、同社提供アプリ「CentX」において、新たに“おでかけ”に特化したページを新設し、愛知県・岐阜県の最新イベント情報などの提供を開始すると発表した。
同ページでは、愛知県・岐阜県で開催される最新イベント情報や外出特集、スポットの情報が閲覧できるほか、アプリ内コンテンツであるデジタルハイキングやデジタルチケット・クーポンの情報も確認ができる。さらに、CentXアプリが連携するInstagramアカウントが発信するグルメ情報や、名鉄グループのおすすめ情報にもアクセス可能だ。
また、名古屋鉄道は、「CentX」のタクシー配車機能において、名鉄タクシーグループの名古屋市内6社の配車に対して新たにネット決済サービスを開始する。これにより、事前にクレジットカード情報を登録した上で配車依頼をすると、車内での支払い手続きが不要となり、スムーズに降車できるようになる。
なお、名古屋鉄道は、今後も「CentX」はコンテンツやサービスの充実を図り、地域のさまざまなパートナーとの連携・協業を通して、「公共交通の利用促進」および「沿線・地域の活性化」に貢献していくと述べている。

利用フロー