ニュース

みんなのタクシー「S.RIDE」埼玉県でサービス開始

2020/9/16(水)

みんなのタクシーが15日、タクシー配車アプリ「S.RIDE(エスライド)」のサービスを埼玉県で開始することを発表した。
「S.RIDE」は、みんなのタクシーが提供しているタクシー配車アプリ。みんなのタクシーは3月30日、JVCケンウッドの提供している次世代IoT配車システム「CABmee(キャブミー)」と「S.RIDE」との提携を発表した。

今回のサービス開始は、「CABmee」の配車システムを採用している増田タクシーグループの幸手タクシーの車両20台に、「S.RIDE」アプリを導入するもの。

サービス提供地域は久喜市、幸手市、宮代町。増田タクシーグループに属している増田タクシー、羽生タクシーにも、順次導入する予定となっている。

「S.RIDE」では、タクシーネットワークを使って、ワンスライドで一番近いタクシーを呼び出すことのできるタクシー配車サービスである。また「S.RIDE」には、クレジットカードやアップルペイを事前登録しておくことができる。これらを事前に登録し、支払いに使うことで、乗務員との接触を避けてキャッシュレス決済を完了させることができる。

なお、みんなのタクシーは、幸手タクシーの導入を皮切りとして埼玉県から東京近郊、さらに全国へと拡大していきたい考え。

ログイン

ページ上部へ戻る