【国内初】南海電鉄、再生可能エネルギー100%でのケーブルカー運行発表
会員限定記事
2021/5/10(月)
南海電気鉄道株式会社(以下、南海電鉄)は4月30日、国連が定める6月5日の「環境の日」を迎えるにあたって、6月1日から、鋼索線(高野山ケーブルカー)を再生可能エネルギー100%で運行すると発表した。
南海グループでは、持続的成長に資することを主旨とした「南海環境ビジョン2030」を制定し、事業活動におけるCO2の排出削減に向け各種施策を実施しており、鋼索線においても、省エネルギー車両の導入などを進めてきた。今回、関西電力株式会社(以下、関西電力)の「再エネECOプラン」を適用することにより、再生可能エネルギー100%での運行を実現し、さらに環境に優しい交通手段を提供する。
「再エ...







