ニュース

ナビタイム、トラックカーナビで休憩地点マップ提供開始 投稿も可能

2023/11/16(木)

株式会社ナビタイムジャパンは11月7日、トラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」で、ユーザーが口コミ情報とともに休憩地点を投稿しあえる「休憩地点マップ」を提供開始すると発表した。

「休憩地点マップ」では、SA・PA/トラックステーション/道の駅/コンビニ/食事・軽食の5カテゴリーの施設が各アイコンで地図上に表示されている。さらに、詳細情報では、各施設の設備や駐車台数などの情報にくわえ、ユーザーの口コミ情報を見ることができる。

また、ユーザーの口コミ情報には、その施設をおすすめする理由とともに、投稿者が「トラックカーナビ」に登録している車両サイズも併せて掲載される。そのため、検索しているユーザーが今運転している車両が停められるかどうかを判断可能だ。

さらに、「休憩地点マップ」で探した休憩地点は、そのままルート検索時に目的地として設定したり、ルート検索後にルート上に近い場所を探して中間目的地に設定できる。これにより、訪問先へのルートを検索した後に、車両が停められる休憩地点を簡単に検索・ルート設定でき、検索時間や手間の削減が期待できる。

なお、休憩地点の口コミ情報を投稿する場合は、現在地周辺の上記5カテゴリーの施設から、投稿したいスポットを選ぶと、おすすめの理由を記入できる。自分の選択している車両サイズ情報と合わせて投稿されるという。

get_the_ID : 205667
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る