ニアミー、シェア乗りライト本格提供開始 エアポートシャトルの新サービス
2025/7/14(月)
NearMe社は7月10日、ドアツードアで結ぶ空港送迎型の「エアポートシャトル」において、羽田空港と東京都23区間でさらに格安で利用できるサービス「シェア乗りライト」の本格提供開始を発表した。
「シェア乗りライト」は、出発時間に少し余裕を持たせて予約することで、空席とのマッチングがしやすくなり、より格安で利用できるサービスだ。空席を効率的に活用できる仕組みにより、スマートで無駄のない移動を実現することで、基本料金から最大3000円の割引が適用され、エリアによっては980円(税抜)から利用できる。
なお、NearMe社は、価格を抑えながらも快適な移動を実現し、一人旅や余裕のあるスケジュールの方に最適な選択肢として、空港アクセスの利便性をさらに高めていくという。さらに、「シェア乗りライト」について、現在は羽田空港と東京都23区間に限定した展開だが、今後は他空港や地方への拡大も視野に入れ、利用者の利便性向上と運行効率のさらなる最適化を図っていくと述べている。
- 予約/乗車方法
- アプリイメージ