ニュース

SmartRyde、帰国者向けに空港送迎サービスを提供 在留外国人のPCR検査予約サイトと連携

2020/9/11(金)

株式会社SmartRydeは9月10日、株式会社インバウンドプラットフォームとの連携を発表した。インバウンドプラットフォームが運営する日本在留外国人向け自由診療PCR検査予約サイトの顧客に対して、SmartRydeが空港送迎ハイヤーサービスの提供を行う。
SmartRydeの発表によると、新型コロナウイルス感染症の影響により、ビジネス目的等で海外に渡航した人が日本に帰国した後、従来のような公共交通手段の利用が難しいため、密を避けた安心・安全な移動ニーズがより一層高まっているという。

インバウンドプラットフォームは株式会社エアトリの子会社で、訪日観光に関するコンサルティングなど各種サービスの提供を行っている。9月3日、日本在留外国人に向けた英語・中国語・韓国語で予約可能な新型コロナウイルスの自由診療 PCR 検査予約サイトを開設した。今回のサービスはこのサイトを利用する顧客が対象となっている。

また、両社の提携にあたり、SmartRydeから同サイトで予約した利用客に、SmartRydeの割引クーポンを限定配布する。利用客は海外から日本に戻ってきた際にその割引クーポンを空港送迎ハイヤーサービスに利用することができる。

ログイン

ページ上部へ戻る