ニュース

タイムズ24、予約できる駐車場「B-Times」団地駐車場でサービス開始

2018/8/31(金)

「B-Times」の概要

タイムズ24株式会社は、9 月 1 日(土)より兵庫県住宅供給公社が所有する複数の団地駐車場において、予約制駐車場マッチングサービス「B-Times」の提供を開始する。

「B-Times」は、空いている土地スペースを有効活用したい人と、外出先などで確実にクルマをとめたいドライバーの人をマッチングする会員制駐車場サービスだ。「タイムズ駐車場」の開設が難しいエリアや小スペースなどにも開設が可能であることから、2016 年 8 月のサービス開始以来、駐車場の登録数を増やしており、多くの人が利用している。

駐車場提供団地イメージ



「B-Times」を提供する団地に付帯する月極駐車場は、入居者のライフスタイルの変化や高齢化にともない利用は減少傾向にある。一方で、入居者の家族や友人、訪問介護事業者などが訪れた際の来客用駐車場のニーズは高まっており、整備する必要があった。

「B-Times」を導入することで、利用されていない月極駐車場を来客用として提供できるようになるほか、利用が減少している駐車場の有効活用にもつながる。さらに、団地への来訪者のみならず周辺の住人も利用できるようになるため、近隣エリアのインフラとしても機能し、公社の団地が「B-Times」を通じて地域住民の生活利便性向上の一助になる。

「B-Times」提供団地一覧



9 月 1 日(土)時点では計 9 団地でサービス開始を予定しており、その後、団地自治体等の同意を得られた公社所有の団地へと順次展開を予定している。タイムズ24はこれからも、時間貸駐車場「タイムズ」および「B-Times」の駐車場数を拡大し、ストレスなくいつでもどこでも安心してクルマが利用できる「快適なクルマ社会の実現」を目指すとのこと。

 

ログイン

ページ上部へ戻る