ニュース

トヨタが「愛車守るCN」 オートサロンで「86」FCV、BEVを出展

2023/1/19(木)

「AE86」のFCV(右)とBEV(左)を出展

「AE86」のFCV(右)とBEV(左)を出展

トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ自動車)は1月13日から15日に幕張メッセで開催された東京オートサロン会場にて、往年の名車をFCV、BEVに改造し、コンセプト・カーとして披露した。

トヨタ自動車はコンセプト・カー2種をオートサロンにて披露。「AE86・スプリンタートレノ」をFCVに、「AE86・カローラレビン」をBEVに改造して出展した。2台のコンセプト・カーはオリジナルの状態を極力そのまま残した。

今なお人気が高い2台を改造して出展した背景には、東京オートサロンにおける「トヨタはクルマ好きを誰ひとり置いていかない」「愛車を守るカーボンニュートラル(CN)」という哲学がある。

トヨタ自動車はCN実現に向けて幅広いラインナップの商品を用意。一方で新車全てのCNには時間がかかると見込まれ、「ユーザーが愛用している自動車のCN化を同時に進めることが非常に重要」としている。

get_the_ID : 160281
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る