ニュース

WHILLが船内でもレンタル・試乗可能に WHILL社がHISと協業

2023/6/21(水)

WHILL株式会社(以下、WHILL社)は、株式会社エイチ・アイ・エス(以下、HIS)と協業し、近距離モビリティWHILLを船内で試乗やレンタルができるサービスを提供する。

WHILL社は、大型施設などを運営する法人向け事業として、6月より「WHILLモビリティサービス」の展開に力を入れている。同サービスは、施設ごとの特性や顧客ニーズに応じた最適な屋内外移動ソリューションの提供を通じ、シニア世代やその家族含め誰もが満喫してもらえるように移動環境をさらに整備し、施設運営オペレーションの最適化を実現するものだ。同時に、来場者の滞在体験の向上をサポートする。



両社は、今回の協業において、8月2日出発のクルーズ旅行「MSCベリッシマ ​​夏休み ねぶたに沸く東北夏祭りとよさこい祭り 釜山クルーズ10日間」でWHILLを船内で試乗やレンタルができるサービスを提供する。​​大型客船内に点在する施設の利用時や、レストランやバーでの食事などにおいて、普段は車椅子を利用しないけれど、長距離・長時間の歩行となるとつらいシニア世代を含め誰もが疲れることなくゆっくりと移動でき、家族や同行者と一緒にその場を心から楽しめる旅行体験を提案するという。

また、WHILL社は、​​HIS新宿本社営業所ユニバーサルツーリズムデスクで、WHILLの購入やレンタル(月額/日額)の申し込みができるサービスの提供も7月1日より開始する。これにより、旅行の予約やツアー申し込みのついでに、WHILLを旅先で借りられる手続きなどが可能となる。HIS新宿本社営業所では、WHILL Model C2、WHILL Model F、WHILL Model S全モデルが常設されており、簡単な試乗や乗り比べが可能だ。

なお、WHILL社は、法人施設とのパートナー連携を積極的に進め、一時的にWHILLを気軽に利用できるスポットを増やすことで、「すべての人の移動を楽しくスマートにする」社会の実現を目指すと述べている。

get_the_ID : 187613
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る