ニュース

日本交通グループのワイエム交通「Driver専用身元保証サービス」利用開始

2020/12/16(水)

(出典:ドリームニュース)

(出典:ドリームニュース)

日本交通グループである株式会社ワイエム交通は12月9日、身元保証ドットコム株式会社が提供する「Driver専用身元保証サービス」の利用を開始した。

ワイエム交通は、タクシー業界最大手の日本交通グループに所属しており、10年連続業界売上No.1を記録している日本最大規模の基盤を活かして、通常のタクシーサービスだけでなく観光・介護・子育ての分野に特化した「エキスパートドライバーサービス」を提供している。

これまでタクシー事業者を中心とした運輸・運送事業を行う企業へ就職する際、就職希望者は、家族・知人を身元保証人や連帯保証人として提供しなければならないという、障壁があるのが一般的だった。今回の保証サービス「Driver専用身元保証サービス」は、身元保証ドットコムが就職希望者の身元保証・連帯保証を引き受けることで、その障壁を取り除くことができる。これにより、今まで採用に至らなかった就職希望者(運転免許を保持していない人・身元保証人を用意できない人)にも採用の可能性が広がるという。

また、免許取得費用保証特約を付けることで、従業員が一定の就労期間経過前に退職してしまった場合にも、最大25万円を上限に身元保証ドットコムが免許取得費用を保証する(11月時点の身元保証ドットコム調べでは、同様の内容の保証サービスを取り扱うのは日本で身元保証ドットコムのみ)。

get_the_ID : 69286
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る