PR

AIが教習指導員に?人とシステムが共生する安全運転のあり方

会員限定記事

2022/3/8(火)

【ドライブレコーダーの進化に迫る】

「若者の車離れ」と言われるようになって久しい。その流れで考えると、自動車教習所に通う人も当然減っていると考えてしまいがちだ。しかし、実態はもう少し複雑な状況にある。山積みの課題を解決すべくサービスを開始したのが「AI教習所」。その教習・検定システムには自動運転の技術が応用されているという。AI教習所で代表取締役を務める江上喜朗氏(以下、江上氏)に詳細を聞いた。

Sponsored by デンソーテン


■自動運転の走行実験から生まれたAI教習システム

――まずはAI教習所の概要を教えてください。

江上氏:この会社は、福岡を中心に国内外で教習所事業な...


※このコンテンツは会員限定です。無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
会員登録済みの方はログインしてください。

ログイン

ログイン

get_the_ID : 114056
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

自動運転特集

ページ上部へ戻る