ニュース

akippaマルシェをホテル・温泉施設で開催 遊休スペースの活用へ

2021/3/15(月)

「akippa」を運営するakippaは12日、「SHOP STOP」を展開するMellowと連携し、大阪市にある「ホテル京阪 天満橋」、および「上方温泉 一休」の遊休スペースを活用したお弁当等を販売する「akippaマルシェ」を20日(土)より随時開催すると発表した。

akippaとMellowは2021年2月に提携し、モビリティのプラットフォーマーとしてコロナ禍を踏まえ、駐車場をショップとしてスペース活用することで地域の街づくりに貢献する取り組みを進めている。

今回akippaマルシェの開催場所として、「ホテル京阪 天満橋」、および「上方温泉 一休」の遊休スペースを新たに活用することが決定した。akippaマルシェをホテルと温泉施設で開催するのは今回が初だ。

「ホテル京阪 天満橋」の初回開催は3月中を予定、「上方温泉 一休」の初回開催は
20日・21日の11時から20時までを予定している。「上方温泉 一休」のakippaマルシェには、20日にBaden Baden キッチンスタイルと自由多幸寿-LIBRE-、21日に白雲台と台湾肉飯店が出店する。

なおこれらの遊休スペースは、akippaマルシェを開催する日以外にも通常のakippa駐車場として利用可能だ。これによりユーザーは、今まで駐車できなかった場所を駐車場として予約できる。一方ホテルや温泉施設は、akippaマルシェ、および予約制駐車場として遊休スペースを活用することで、新たな収益源につなげることができるようになる。

get_the_ID : 77575
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る