ニュース

NearMe、カスタマーエンゲージメント基盤として「Braze」採用

2021/10/7(木)

株式会社NearMe(以下、ニアミー)は、同社モビリティサービスを提供する際のカスタマーエンゲージメント基盤として「Braze」を採用した。Braze株式会社(以下、Braze)が、10月6日付のプレスリリースで明かしている。

Brazeは、統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を提供している。さらに、ユーザーに向けたアプリなどのプッシュ通知やメール配信をはじめとする各種施策に取り組んできた。

今回「Braze」を採用した要因は、さらなる利用者数の拡大や認知率の向上、リピート利用促進、機能変更への柔軟な対応や管理、運用の最適化だ。これにより、開発リソースを抑えて、リアルタイムでおのおのにカスタマイズした形のパーソナライズマーケティングを実現できる。また、両社は、次世代の移動事業分野におけるデジタル・マーケティング戦略の構築を支援するために、パートナーシップを締結した。

なお、Brazeは、リアルタイムでユーザーの気持ちや考えをつかみとることで人々のより良い生活を実現するための移動プラットフォーム作りに貢献するという。そして、心の触れ合いを重視したユーザーエンゲージメントを支援すると述べている。

■NearMe 代表取締役社長 髙原 幸一郎氏のコメント

ニアミーは、社会のあらゆる「もったいない」を解決する会社でありたいと考えています。テクノロジーベンダーでありながら、Braze社が人と人との気持ちを大事しているというプロダクト自体の思想に共感しました。リアルタイムで消費者の「今」という瞬間をとらえることで、より深く消費者理解を深めたいと考えています。互いのノウハウを活用し、社会のあらゆる「もったいない」を移動という手段を使って解決していければ幸いです。

■NearMe マーケティング マネージャー 真弓 聖悟氏のコメント

サービス拡大にあたり、時代の動きに合わせ組織やサービスを柔軟に変化させていく必要があると考えています。Brazeを採用することで、開発リソースを最小限に抑えつつ、より良い顧客マーケティングの実現を目指してまいります。加えて、リアルタイムでのメッセージ配信や、カスタマイズしたコミュニケーションにより、お客様の心情に寄り添うカスタマーエンゲージメントを推進していければと思います。

■Braze 代表取締役社長 菊地 真之氏のコメント

ニアミー様の移動サービスにBrazeを活用頂けることを光栄に思います。そしてBrazeの認定パートナーとして協業を推進できることに胸の高鳴りを感じております。ニアミー様が創出するビジネスと、Brazeが提供するリアルタイム性は、デジタル時代における新しい形での人と物の結びつきを促し、社会のあらゆる課題に迅速に対応していくDX基盤を実現します。両社は、その活用実績で培った経験を、同様にリアルタイムで顧客とエンゲージメントを実現したいと考えている多くの企業にも提供し、日本企業のDX化の加速を支援して参ります。

get_the_ID : 105570
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る