ニュース

NearMe、総合スポーツ保育園の園児を送迎するサービスを提供開始

2021/4/5(月)

独自のAIで最適化した空港送迎などのスマートシャトルNearMeは3月31日、総合スポーツ保育園biima schoolを運営するbiimaと共同で、コロナ禍中の園児の送迎を見据えて「nearMe.School(ニアミースクール)」を開発、4月1日から運用を開始すると発表した。

新型コロナウィルスの影響で企業もテレワークの継続やあらゆる手段をとっている中、子供の送迎についても安心・安全を意識されるユーザーが増えてきているという。今回両社が開発したのは、biima schoolの園児に向けた送迎経路の最適化を行うという、コロナ対策を実施した上での新しい形の送迎サービスだ。

今回のサービスは、biima schoolに通う園児を対象に、1日に朝夕の計2回、土日祝以外の曜日に実施する。想定しているサービス提供エリアは保育園、および園の近隣である田町・高輪大・麻布十番だが、園児の居住地などを踏まえ、臨機応変に対応という。

マークは停車位置イメージ
エリアは参考



■biima代表取締役である田村恵彦氏のコメント
「biima schoolでは、コロナ下で働き方の変化が激しい中で、時代に沿った送迎の実現を目指していました。ニアミーが目指す世界観とbiima schoolが実現する新しい保育運営が合致したため、今回協業することとなりました。
「nearMe.School(ニアミー スクール)」は園児を自宅の前まで送迎していただけるため、新型コロナウイルスの感染対策にもつなげることができます。また、雨天や真夏でも停留所で待つ必要もなく、親御様・お子様双方に大きな価値を提供していきます。」(一部抜粋)

■NearMe代表取締役社長である髙原幸一郎氏のコメント
私たちニアミーは今後の21世紀を担う子供たちの未来が、少しでもコロナの影響を受けずに本来あるべき教育が受けられるよう、今回の「nearMe.School(ニアミー スクール)」を開発することになりました。今後は、この仕組みを発展させてエリア内の効率的な送迎を実現することで学校運営の効率化にも貢献したいと考えております。
biima schoolさんはもちろんのこと、今後は同様のフォーマットをより多くの子供達、学生のみなさまに提供し、親御さんのテレワークが少しでもスムーズに行えるよう、そしてお子さんを安心・安全で快適に学校や園にお送りできるよう、引き続き努力してまいります。学校法人やスクールを運営される方にもぜひ拡大していきたいと思いますので、気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。(一部抜粋)

get_the_ID : 79767
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る