ニュース

GoogleマップからJR東日本と京成電鉄のチケット予約が可能に

2022/3/29(火)

チケット予約の様子

Googleマップで経路を検索した際、マップ上にチケットリンクが表示され、東日本旅客鉄道株式会社(以下、JR東日本)と京成電鉄株式会社(以下、京成電鉄)のチケット予約ページに直接アクセスできるようになった。グーグル合同会社(以下、Google)が3月29日付のプレスリリースで明かしている。
    
Googleマップを使うことで、周囲の世界を探索したり、行きたい場所を見つけたり、目的地まで安全に移動したりすることができる。今回の取り組みにより、直接アクセスした際のチケット予約ページには、Googleマップで検索したルートが自動的に表示されるようになった。

さらに、Googleマップでは、JR東日本と京成電鉄が運行する列車のリアルタイム運行情報を直接確認できる。Googleマップで電車のルートを検索すると、JR東日本と京成電鉄の電車のリアルタイムの到着時刻と出発時刻が表示される他、電車の位置情報と遅延情報を確認できる。なお、Googleは、今後もこれらの機能に対応するルートや交通機関の拡大に取り組むと述べている。

(出典:Google Webサイトより)

get_the_ID : 127073
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る