ニュース

IDOM、店舗連動型のオンライン接客を強化 納車までの進捗をアプリで閲覧可能に

2020/12/1(火)

main

サービスイメージ図

株式会社IDOM(以下、IDOM)は、顧客の利便性向上を目的に、契約から納車までの行程進捗をリアルタイムに確認できる「myGulliver トラッキング」サービスを、12月1日から一部店舗で開始する。

今回の「myGulliver トラッキング」サービスは、契約から納車までの進捗状況をオープンにデジタル上で開示することで、従来は店舗から電話などで連絡していた内容を、より素早く顧客のタイミングで確認できる機能だ。すでに提供しているマイカー総合管理アプリ「myGulliver」の拡張サービスとして、無料で利用することが可能となる。

sub1

「myGulliver トラッキング」サービスを利用した際のフロー



契約以降の、入金・陸送・書類手続き・名義変更・整備/点検・仕上げ・納車の7つのステージの進捗がリアルタイムに確認できる。細かな進捗を可視化することで、納車までの不安を少しでも和らげることを目指す。

また、このサービスの導入によって、担当営業スタッフだけでなく店舗全体での管理が可能になるため、組織一体で顧客をサポートする体制を整えることにもつながるとしている。

get_the_ID : 67582
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る