ニュース

無印良品、横浜市で「くらしサポートマーケット」開催 移動販売車を利用

2021/8/16(月)

株式会社良品計画(以下、無印良品)は4月16日、無印良品東京有明が神蓮寺(横浜市港北区)にて「くらしサポートマーケット」を開催すると発表した。このイベントは、毎月最終土曜日に開催されている。

無印良品東京有明では、自分の住む街までを住空間ととらえ、住まう人のくらしを整える仕組みを考えている。目標は、食品、日用品から、部屋のリフォーム、戸建販売、街の活性化まで、「感じ良いくらし」の具現化を手伝う店舗だ。「くらしサポートマーケット」は、東急株式会社と住まいの松栄の協力のもと実現した。移動販売車を利用し、商品やサービスを提供する。

「くらしサポートマーケット」は、2021年4月から開始しており、2022年3月までの毎月最後の土曜日に開催予定だ。お菓子やレトルト食品のような定番商品と、月ごとのテーマに合わせた商品も一緒に販売している。4月のテーマは「新生活を整える」、6月のテーマは「夏に備える」、7月のテーマは「夏のくらしのコツ」だった。5月は、東京都の緊急事態宣言延期により中止している。



(出典:無印良品 Webサイトより)

get_the_ID : 98385
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る