ニュース

阪急交通とナビタイム、NICHER TRAVEL開始 地域活性化貢献へ

2022/6/15(水)

株式会社阪急交通社(以下、阪急交通)と株式会社ナビタイムジャパン(以下、ナビタイムジャパン)は共同で、「NICHER TRAVEL」(ニッチャートラベル)を6月15日から開始する。6月14日付のプレスリリースで明かした。

「NICHER TRAVEL」の目的は、旅を介して、地域の活性化や人々の交流に貢献することだ。阪急交通とナビタイムジャパンは、「NICHER TRAVEL」を通じて、地方自治体や観光協会、企業・ブランド、生産者、クリエイター、地域の人々などを結びつける。そして、独創的なパッケージツアーを企画・商品化し、提供するという仕組みだ。

エッジの効いた地域体験型パッケージツアーをデザインし、実際に送客を行うことで、ツアーの企画者である招く人と招かれる人の交流促進や地域活性に貢献していく。また、オンライン上では、ツアーの企画意図や思いを伝えるコンテンツも発信する。これにより、ツアー商品の開発秘話や背景、地域の魅力をユーザーに訴求する。

また、「NICHER TRAVEL」では、「関係人口の創出や拡大につながるツアーを作りたい」「地域住民と旅行者が触れ合う場を旅を通して増やしたい」「観光ガイドには載らない、地元の魅力を旅行者に知ってほしい」などのニーズにも応える予定だ。

なお、両社は、今後も全国を対象にエリアの拡充を行うとともに、独創的な旅を開発し、送客することで、地域活性に取り組むすべての人の情熱とアイデアを応援していくと述べている。

get_the_ID : 138106
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る