ニュース

新会社設立 プラゴとJA三井リース、EV充電ステーション拡大へ

2023/9/6(水)

JA三井リース株式会社(以下、JA三井リース)と株式会社プラゴ(以下、プラゴ)は9月5日、株式会社プラゴサービスを8月24日に共同設立したと発表。プラゴの手がけるEV充電ステーションの拡大を通し、一人ひとりの暮らしや移動に焦点をあてたEVの普及、およびクリーンエネルギー化を推し進めるという。

JA三井リースとプラゴは、2023年1月にEV普及に向けた事業の相乗効果を図って資本業務提携を行った。そして、JA三井リースグループの持つファイナンス機能や営業ネットワーク等と、プラゴのEV充電サービス事業に関するノウハウを掛け合わせ、持続可能な社会の実現に向けて連携している。



今回の共同設立の目的は、「マイ充電ステーション」の社会実装をさらに加速させることだ。また、両社は、当該充電ステーションにおいて、再生可能エネルギー由来かつ高付加価値のEV充電サービスを提供することで、より多くの生活者が安心してEVに乗れる環境づくりを目指す。同時に、設置施設における顧客満足度の向上やGX推進を後押しすると述べている。

get_the_ID : 197409
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る