ニュース

S.RIDEとSeibii、会員向けに洗車等出張サービスの優待開始

2021/12/27(月)

S.RIDE株式会社(以下、S.RIDE)と株式会社Seibii(以下、Seibii)は、タクシーアプリ「S.RIDE」の会員に対し、車の洗車・整備・修理・パーツ取り付け等の出張サービス「セイビー」の優待を開始した。S.RIDEが12月23日付のプレスリリースで明かしている。

S.RIDEは、「移動と交通の最適化の実現」をミッションとして掲げており、タクシーアプリ「S.RIDE」を提供している。クレジットカードやApple Payでの支払いも導入しており、乗務員とユーザーの接触を避けられるキャッシュレス決済も可能だ。

Seibiiは、「人とモビリティとの新たなストーリーを創る」をミッションに掲げており、車の洗車・整備・修理・パーツ取り付け等の出張サービス「セイビー」を提供している。「セイビー」は、ネットからの依頼申し込み・出張形態のサービスにより、カーオーナーのUX向上を推進。整備士のギグワーカーとしての自由な働き方を提案している。

同サービスでは、S.RIDEの会員向けに付与されたクーポンコードをセイビーの申し込み画面に入力することで、各種サービスを10%OFFで利用できる。具体的なサービス内容は、車の洗車・整備・点検、ドライブレコーダー取り付け、バッテリー交換、故障診断・緊急対応、ガラス撥水コーティング、タイヤ関連サービス等だ。

両社は、タクシーに乗車するユーザーに、喜んで利用してもらえる利便性の高いサービスを提供する。同時に、車の性能維持に欠かせない修理・整備分野の体験をアップデートすることで、安心・安全な交通社会の実現に寄与するという。そして、タクシー産業ならびに車のアフターマーケット産業のDXを推進し、人々の「移動」に伴う体験価値の向上と豊かな社会につながるモビリティサービスを追求。モビリティ産業への貢献を目指すと述べている。

get_the_ID : 113252
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る