ニュース

ナビタイム、駐車場検索や徒歩ルートをシームレスに カーナビアプリに機能追加

2020/3/2(月)

サービスイメージ

サービスイメージ

株式会社ナビタイムジャパンは、同社が提供するカーナビアプリ「カーナビタイム」で、目的地周辺の駐車場を検索し、駐車場から目的地までの徒歩ルートも表示する「車降りたらルート」の提供を2月28日から開始した。
今回提供を開始した「車降りたらルート」は、駐車場のないスポットを目的地に設定してルート検索を行うと、スポット周辺の駐車場を収納台数の多い順にレコメンドし、駐車場までの車ルートのほか、駐車場から目的地までの徒歩ルートを表示する機能。駐車後の目的地までの距離と歩いた場合の所要時間を音声で案内し、徒歩ルートをアプリの地図上に表示する。

従来の機能では目的地に駐車場がない場合は、周辺の駐車場を別途検索する必要があり、また駐車場から目的地までの徒歩ルートも別のアプリなどで検索する必要があった。そこで、1度の検索で車ルートと降りた後の徒歩ルートまでシームレスな案内を可能にしたのが、今回の「車降りたらルート」だ。ナビタイムジャパンの発表によると、今回の機能追加には同社の強みである「マルチモーダル経路探索エンジン」を活用したという。

ログイン

ページ上部へ戻る