ニュース

【NAVITIME】Webサイトに機能追加 複数目的地までのルート一覧表示が可能に

2021/2/19(金)

株式会社ナビタイムジャパンは、ドアtoドアのトータルナビゲーションサイト「NAVITIME」にて、2月18日から「複数目的地ルート比較」機能の提供を始めた。

この機能の導入により、1度の検索で複数の目的地までのルートを一覧で表示し、乗り換え回数、料金、混雑度、到着時刻、所要時間を比較できるようになる。地図上で、ルート線や目的地の位置なども確認しながら比較できるため、通る場所や位置関係なども確認しながら外出先を検討することができる。

sub1

サービス利用イメージ図



これまでは、外出先の候補がいくつかある場合、目的地ごとにルート検索を何回も行い、ページを行ったり来たりして比較する必要があった。しかし今回の機能追加により、「一番早く行けるところに行く」「買い物で帰りは荷物が増える予定だから乗換の少ない店舗に行く」など、よりユーザーのニーズや状況にあったルートから目的地を選択できるようになる。

今後は、目的地候補のカテゴリーを1つ指定して、そのカテゴリー内の出発地に近い最大5件の目的地を比較する機能も提供予定だ。例えば目的地に「ホームセンター」と入力し、自宅から近いいくつかの店舗から、所要時間の短い店舗を選ぶ、といった利用を想定している。

get_the_ID : 75381
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る