ニュース

駐車場シェア「軒先」×ライドシェア「nori-na」連携 組み合わせたサービスを提案

2019/3/5(火)

駐車場シェアサービス「軒先パーキング」を運営する軒先株式会社は、国内最大級ライドシェアアプリ「nori-na(ノリーナ)」を運営する株式会社ZERO TO ONEと連携すると発表した。
軒先パーキングではイベント施設、観光地を中心に全国で駐車場の掲載を行っていて、それらのすべてを予約して駐車することができる。nori-naでは相乗りを自動でマッチングし、ガソリン代や高速代を割り勘することによって移動費を抑えつつ、共通の趣味を持った仲間と道中楽しみながら移動することができる。

今回の取り組みでは、Jリーグ、サッカー観戦を目的とする人を対象として、両社の提供する駐車場予約とライドシェアの紹介や、サービスを組み合わせた新しい使い方を提案している。

両社のサービスを組み合わせることにより、共通の趣味を持つ人同士をライドシェアでマッチングするだけでなく、駐車場予約でイベント会場までのスムーズな移動を実現することが期待できる。

両社のコラボページ:https://parking.nokisaki.com/cp/nori-na

■関連記事


ログイン

ページ上部へ戻る