ニュース

沖縄MaaSにプレミアム付き飲食回数券追加 TISらが提供開始

2023/12/20(水)

プレミアム付き飲食回数券利用イメージ全体図

TISインテックグループのTIS株式会社(以下、TIS)らは12月18日、那覇市の国際通りのれん街で利用できるプレミアム付き飲食回数券の利用機能の提供開始を発表した。

今回の取り組みは、TISと、沖縄都市モノレール株式会社が参画する「沖縄MaaS」において、株式会社スパイスワークスホールディングス(以下、スパイスワークスHD)と協業して、12月14日より実施しているものだ。

今回提供するプレミアム付き飲食回数券では、「沖縄MaaS」にユーザー登録した国内外の観光客や地元住民がWeb上で事前に飲食回数券を購入する。この回数券を使用することで、スパイスワークスHDが運営する国際通りのれん街において格安で飲食を楽しむことができる。また、事業者に対しては、初期費用を無料とすることでキャッシュレス対応を支援する。これにより、飲食回数券の購入から利用までをスマホで完結させることで煩雑な売上管理、精算作業を効率化する。

なお、3社は、国際通りのれん街での飲食回数券の利用機能提供後に、沖縄全域での本格展開を予定しているという。さらに、今後も沖縄MaaSの利用拡大に向けて、観光客や地域住民の利便性向上につながる、沖縄MaaSでしか体験できない魅力的なサービス提供を進めていくと述べている。

(出典:TIS Webサイトより)

get_the_ID : 209116
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る