ニュース

JR西日本、各種特典を付与した鉄道×オフィスのサービス提供開始

2022/5/23(月)

第2NKビル
入居者専用ラウンジ

西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)は、鉄道×オフィスによる移動と働く場を一体とした「好きな時間に、好きな場所で働ける」「各種特典を盛り込んだ」サービスを提供する。5月18日付のプレスリリースで明かしている。

JR西日本では、新型コロナウイルス感染症による社会変容に対応して、さまざまな場所で暮らし、好きな時間に、好きな場所で働くライフスタイルの広がりへの対応を目指している。そして、鉄道と各種サービスを組み合わせた鉄道のある暮らしを提案している。

今回提供するサービスは、同社が鉄道とオフィスをはじめとした各種サービスを組み合わせ、withコロナ時代における新たな働き方となる「鉄道×オフィス=新ワークスタイル」として提案したものだ。これにより、リアルなコミュニケーションが必要になる出張やセンターオフィスへの通勤を快適にしたり、在宅勤務や移動先でも好きな時間に、好きな場所で快適に仕事したりといった世界を実現するという。

同社は、この取り組みの一環として、出張や通勤時などに使える特典を提供する。具体的には、出張時に普通車指定席料金でグリーン車利用可能、通勤時に新快速Aシートおよび一部の特急列車(びわこエクスプレス、らくラクはりま)を利用可能などだ。また、在宅勤務時には、JR西日本不動産開発株式会社(以下、JR西日本不動産開発)が運営するシェアオフィス「Work PLACE COCOLO」を各月20%OFFにて利用できる。同サービスの対象は、新大阪第2NKビル、および新大阪第3NKビルにおいて、オフィスに入居した法人利用者に加えて、株式会社日本旅行がサービス提供を行う「出張なび」を導入するとともに、e5489コーポレートサービスもしくはエクスプレス予約法人サービス(E予約専用W)を契約された法人利用者だ(2022 年 12 月までの間に契約)。なお、JR西日本グループは、今後も鉄道をはじめとした各種サービスを掛け合わせた多様なライフスタイルを創出すると述べている。

get_the_ID : 134711
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る