ニュース

Kognic社、オートモーティブワールドで日本市場への本格参入を発表

2024/2/1(木)

AI向けデータセット管理・ツールのリーディングカンパニーとして知られるKognic社は、1月24日、日本市場の本格参入を開始すると発表した。
Kognic社は、2018年に設立され、スウェーデンに本社を置いている。これまで欧州を中心に自動運転やロボット向けの高度かつ高い安全性が求められるAIのデータセット管理・ツールを提供してきた。

日本市場への参入については、東京ビッグサイトで開催された「第16回 オートモーティブワールド2024」内にて発表された。

同社は、日本およびアジア太平洋地域での事業開発などを行い、多くの先進技術系の会社で日本市場の参入実績を持つ海保恒木氏をアジア方面の営業責任者として採用。AI開発用のデータマネジメント・ソリューションの需要に応えるためとしている。

■創業者 兼 CEOであるDaniel Langkilde氏のコメント
大きな変革期を迎えている自動車業界において、Kognic社はデータの素晴らしさが大きな商品価値を持つソフトウェアベースの革新・会社に変われるよう、多くのお客様のお手伝いをお待ちしております。海保さんのような業界のトップタレントを採用することは、権利で認められたインフラを強めるだけでなく、世界への普及を加速する上で非常に重要です。 OEMやサプライヤーの皆様に質の高いサービスをお届けできるよう全力を尽くしてまいります。

get_the_ID : 212879
has_post_thumbnail(get_the_ID()) : 1

ログイン

ページ上部へ戻る