有料会員限定記事

観光型MaaSは地域の魅力を上げる一手となるか?ーーLIGAREビジネスセミナーレポート「陸・海・空がつながる日本版MaaS」(後編)

2019/12/5(木)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)総合企画本部MaaS推進室室長の神田隆氏

9月6日、「陸・海・空がつながる日本版MaaS」と題し、都内でLIGAREセミナーを開催した。現在国内でのMaaSに関する取り組みが進んでおり、交通モード間を飛び越えたアライアンス結成の動きがますます加速している。この動きは鉄道やバス、タクシーをはじめとした地上交通の枠組みだけにとどまらず、まさに陸・海・空、全てを巻き込む大きな流れを生み出しつつある。それでは全てのモードがつながるMaaSの姿とはどのようなものだろうか?後半は、西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)総合企画本部MaaS推進室室長の神田隆氏の講演を取り上げる。安全で持続可能な鉄道交通サービスの実現を目指しつつ、新たな...


※このコンテンツはLIGAREオンライン年間スタンダード会員限定公開です。会員の方はログインしてください。
無料会員の方および有効期限が切れた方は以下のページから年間スタンダード会員にお申し込みください。

年間スタンダード会員に申し込む



ログイン



1 2

ログイン

ページ上部へ戻る