LUUP 神戸市しあわせの村で四輪電動キックボードの実証実験 西日本初
会員限定記事
2019/11/28(木)
株式会社Luup(以下「Luup」)は、2019年11月16日に、神戸市・しあわせの村にて、電動キックボードの試乗会を実施した。
約56名の神戸市民がLuupの電動キックボードを試乗した。Luupは、「省人」で「小型」な電動マイクロモビリティのシェアリングサービスを日本社会に実装することで、一般市民に加えて、外国人観光客やご高齢者、障害のある方にとっての移動を便利かつ更に安全にできると考えている。しかし街によって移動の課題は異なるため、実装するべきシェアリング事業の具体的なマイクロモビリティの種類や台数、サービス詳細は街ごとに柔軟であることが重要だ。
Luupは、神戸市ならではの...







